hipokunのブログ

興味、関心、好奇心。何もなくても、健康さえ在れば、なんとかなるよ。

そうか!お尻で泳ぐんだ!中高年の皆さ―ん

そうなんですよね。ブログを始めたばかりは、一気に何件も投稿して、三日坊主。

何事も最初が肝心と言いますから、食いつきのいいお題から、ブログしまーす。

 

日頃は極々真面目なんですが、何かに夢中になると、20代(サバ読みすぎー)の様な気分になってしまいます。(酒を飲みすぎーた翌日の後悔と、まさに同じ)

はよ、本題に入らないと逃げられてしまう!

f:id:hipokun:20180615163816g:plain

実は施設の利用者さん(職場ではメンバーさんと呼んでます)をプールウォーキングに多いときは週3回「連行」します。

 

寒いの、暑いのと渋るメンバーをプールへドボン。(ここまでのハードルが高い)

ヒポクンに連行されると、かなりの確率で、参加してくれます。

 

「プールで10キロやせたぞー」とか、金づちのAさんが50m泳げる様になったよー」など、目の前に「証拠」を突き付けられて、淡い期待を抱いて付いてきます。

 

おっと!「お尻で泳ぐ」話をしなければ!!

でも、余白が足りないので、「ヒントだけ」で後は、次回まで引っ張ります。

 

プールサイドで、見守りながら、彼・彼女たちの泳ぎ(お尻)を見ていると、

お尻をタイミングよく使う方の方が、上手く泳げる様になりますね。

 

エンドが近づくので、一言。

 

イルカの泳ぎと、20キロは痩せないといけないと目標を掲げる彼女たちのシルエットを、重ね合わせてみて下さい。

1ヶ月もすると、違和感なく、錯覚する様になりますよ。

 

彼・彼女たちの方が、驚くほど上達すると思います。

信じられますか。

 

ちなみに、ヒポクンの泳ぎは全くの自己流です。
興味を持つと、とことん観察(お尻)。

いまでは、裏付けのない自信と共にのんびり泳いでます。

 

その謎ときは、次回に。

 

では、この辺で。