hipokunのブログ

興味、関心、好奇心。何もなくても、健康さえ在れば、なんとかなるよ。

ストローシューティングゲーム

ゲームの引き出し

なにか、ゲームを準備しないといけない時

ストローシューティングはいかがでしょうか

材料は、大小2種類のストロー

f:id:hipokun:20190126113733j:plain

みんなで楽しくシューティングゲームはいかが?

100円均一に行くと、ストローの直径が6ミリと5ミリ、ちょうどうまい具合に

刀と鞘のようにピッタリとはまります。

各、1セット(代替100本入)買うと、200円ちょっとで、100組もできちゃうネ!

 

この2種類のストローを購入。

5ミリのストローに、ティッシュ玉をギュッと詰め込んで、吹き矢のの矢とします。

これを6ミリのストロー差し込んで、吹き矢は完成。

10数秒で準備OK

後は、面白い的とルールで、楽しく遊んで下さい

的は将棋の駒でもいいけど、軽くて大きなものはないかな?

ピンポン玉でもいいかも。

 

6ミリのストローは口元にジャバラのついているのがいいかも

(矢の方を吸い込むお子ちゃまがいると危険ですからネ ♫ )