hipokunのブログ

興味、関心、好奇心。何もなくても、健康さえ在れば、なんとかなるよ。

アポーペンが消えちゃった

ブログ1作目がなぜか消えちゃった。1日2件の投稿がダメって訳ないでしょ。

再度、書いてみます。

アポーペン♪て、あのノリで、歌って、踊って、あのキャラだから、大、大感動です。「ボールペン」+「アップル」だけじゃー、変わったモニュメント?。

ヒポクンのお仕事は、枯れつつある「興味、関心、好奇心」に、微かな兆しを期待しつつ、不思議な水をほんの少し注ぐこと(大げさ過ぎますが)。

人生に疲れて引きこもる方々に工芸キットで何とかしようとしても、上手くゆかないと思います。期待以上の感動は望めないから。

でも、ピコ太郎さんの「アポーペン♪」には、大感動、大感激でした。

ヒポクンは、今も「アポーペン♪」をお手本にしています。

追伸

消えた「アポーペン♪」を、思い出しつつ書いていたら別物になっちゃった。