hipokunのブログ

興味、関心、好奇心。何もなくても、健康さえ在れば、なんとかなるよ。

オアシスで落款作り!

落款?楽観!

印鑑の様だけど、わかるよね?そう、「健」って、書いてありそう。

宗猛じゃーないんだよ。

f:id:hipokun:20190118205326g:plain

オアシスで落款作り!

これはね、書き初めに「落款」を押すために、「オアシス」を利用して、「楽しい落款作り!」を暇つぶしにやってみた訳。

「オアシス」って、知ってるでしょう。うちの施設でも年末年始にお花を生けるために、大量に消費されて、捨てられていました。

これを、「もったいない精神」から、リサイクルしてみました。

「ゴミとなって捨てられていたオアシスを利用して、ヒラメイタのが、「落款」。

楽しい、気持ちもスカッとジャパンなアイテムが生まれました。

作り方は、いたって簡単!

「オアシス」を適当に切り整えて(写真の作品の場合は、サイコロ玉の様な形に切った)、その一面に、薄い白紙にかいた文字fを裏返しに貼り、爪楊枝で、「ブスブスブス」と、ストレス発散よろしく、刺し続けました。(刺す時は爪楊枝のの頭でネ。

尖った方で刺しては駄目ですよ!

爪楊枝も通常の丸いやつより、竹製の四角いやつがピシッとした文字が作れると思います。

新年そうそう、歯切れのいい「楽観」を作ってみて下さいネ。